ナオミ・ワッツ主演のNetflixドラマ「ジプシー」シーズン1で打ち切りへ
2017年9月1日

写真提供:アマナイメージズ
今年6月に配信スタートしたナオミ・ワッツ主演のNetflixオリジナルドラマ「ジプシー」が、シーズン1で終了することが明らかになった。
米Deadlineによれば、Netflixはプロデューサーらとシーズン2制作に向けて話し合いを進めていた。ライター陣も召集され4週間ほど脚本開発に着手していたが、Netflixは突如、打ち切りを決定した模様。現在のところ、Netflixは正式な理由について発表していない。
ワッツのテレビシリーズ初主演作となった「ジプシー」は、英ワーキング・タイトルと米ユニバーサル・テレビジョン、脚本家のリサ・ルービン、ワッツがプロデュース。ニューヨークを舞台に、患者たちの人生に深入りして危険な関係を築いてしまうセラピスト、ジーン・ホロウェイ(ワッツ)を描くサイコスリラーで、シーズン1の全10話が放送された。ホロウェイの夫役をビリー・クラダップが演じ、この共演をきっかけにワッツとクラダップは私生活でも交際が噂されている。
なお、Netflixは「ジプシー」同様、今年6月に配信スタートした「GLOW: ゴージャス・レディ・オブ・レスリング」についてはシーズン2の制作を決定。同作は1980年代のロサンゼルスを舞台に、崖っぷちの女性たちが女子プロレスのリングで再起を図る姿を描いた実話ベースのコメディで、アリソン・ブリー、ベティ・ギルピンが主演している。