ドラマ版「ナンシー・ドリュー」ヒロインは「パーソン・オブ・インタレスト」のサラ・シャヒ

2016年3月14日

サラ・シャヒ
サラ・シャヒ
写真提供:アマナイメージズ

 「少女探偵ナンシー」のリブート版としてテレビドラマ化されるヒロインに、「パーソン・オブ・インタレスト 犯罪予知ユニット」のサラ・シャヒが抜てきされたとDeadlineが報じている。

 「少女探偵ナンシー」は、少女ナンシー・ドリューが事件解決をしていく推理小説シリーズ。1930年にエドワード・ストラッテメイヤーが生み出して以来、複数の作家によってシリーズ化されてきた。

 これまで同名原作を題材に映画化が5回、テレビドラマ化が3回されているが、CBSスタジオは昨年、大人になったドリューを主人公にしたリブート版ドラマを企画。「グレイズ・アナトミー」で製作総指揮を手掛けたトニー・フェランとジョアン・レイターのもと企画開発を進めてきた。

 親会社のCBSがこのほど、パイロット版の製作にゴーサインを出したため、誰がヒロインを演じるのかに注目が集まっていた。抜てきされたのは、「パーソン・オブ・インタレスト」シーズン2からサミーン・ショウ役としてレギュラー出演しているサラ・シャヒで、ニューヨーク市警の刑事として活躍するドリューを演じることになる。

 ちなみに、人気ドラマ「パーソン・オブ・インタレスト 犯罪予知ユニット」は、今春全米放送開始となるシーズン5で完結するという憶測が広まっている。

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com