「グッド・ワイフ」が番組終了 スピンオフの可能性も

2016年2月19日

「グッド・ワイフ」シーズン2の一場面
「グッド・ワイフ」シーズン2の一場面
(C)2012 CBS Broadcasting Inc. All Rights Reserved.

 「グッド・ワイフ 彼女の評決」が、現在全米放送中のシーズン7で終了することになったと、ハリウッド・レポーター誌が報じた。

 同作は、夫がセックススキャンダルに巻き込まれたことをきっかけに弁護士復帰を果たした良き妻が、さまざまなトラブルを乗り越えながら事務所を率いていくストーリー。批評家の評価は高いものの、人気番組を数多く揃える米放送局CBSのなかでは視聴率が芳しくない。さらに、主人公アリシア・フロックを演じるジュリアナ・マルグリーズの出演契約が今シーズンで満了となるため、番組終了になるのではないかと憶測が広まっていた。

 企画・製作総指揮のロバート・キングとミシェル・キング夫妻は、同番組の終了を認めたものの、現在はスピンオフの可能性を模索していると告白。これまでにゲスト出演したキャリー・プレストンマーサ・プリンプトンが演じたキャラクターが高い人気を誇り、いずれもエミー賞を受賞していることから、人気キャラクターを主役にしたスピンオフを企画しているという。