無料動画GYAO!、初上陸海外ドラマ「魔術師マーリン」シーズン3~5を独占配信!

2015年11月18日

シーズン3~5が満を持して初上陸!
シーズン3~5が満を持して初上陸!

 映画、ドラマ、アニメなどの様々な映像を無料で提供するGYAO!が、人気海外ドラマ「魔術師マーリン」のシーズン3~5を11月20日から独占で配信することが分かった。作品は、英BBCで2008年からスタートし、5~6世紀のイギリスに実在したと言われる英雄アーサー王の冒険や試練を描いたファンタジードラマで、シーズン1は日本を含む世界180カ国以上で放送された大ヒットシリーズ。

 日本ではシーズン2まではDVDがリリースされているが、シーズン3以降は今回が初上陸となり、GYAO!が提供する初上陸海外ドラマの第一弾となる。シーズン3第1話が11月20日に配信された後、毎週月曜日に3話ずつ更新。また、GYAO!アプリでは3日前の金曜日から先行配信される。シーズン4は12月25日、シーズン5は16年1月29日からアプリ先行で配信開始予定。さらに、12月4~6日の間はシーズン1が、12月6~8日の間はシーズン2が振り返り配信され、まだ作品を視聴したことのない人も追いつけるラインナップとなっている。

 マーリンを演じるのは、この作品でブレイクし、映画「ダブリンの時計職人」で主演を務めたコリン・モーガン。11年にはイギリスのエンタテインメント情報サイト「CULTBOX」が発表した“最もセクシーな男”ランキングで首位を獲得した。その他の出演者は、映画「オーメン」の続編ドラマ「ダミアン」で主演を務めるブラッドリー・ジェームズ、「バフィー~恋する十字架~」のジャイルズ役で知られるアンソニー・ヘッド、リチャード・ウィルソンら英国の実力派が名を連ねている。

 無料動画GYAO!では本作のほかに、先日大英勲章を受勲したことが記憶に新しいベネディクト・カンバーバッチ主演の「パレーズ・エンド」など話題作を配信している。

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com