ミキティ 7月出産予定の第二子は「欲を言えば女の子が欲しい」

2015年2月13日

トークショーに出演した藤本美貴
トークショーに出演した藤本美貴

 タレント・藤本美貴が2月11日、都内で行われた海外ドラマと街コンを組み合わせたイベント「ドラマみたいな恋をしたい! 海ドラ×街コン“ドラマコン”」でトークショーにゲスト出演した。

 藤本は第二子の妊娠を発表して以来、初の公の場。現在4カ月で、7月末に出産予定という。「つわりも軽くて健康です。胎動はまだだけれど楽しみ。モー娘時代にあれだけ激しいダンスをしたので大丈夫。1人目の時も助産婦さんに肺活量がすごいと言われた」と幸せそうな笑みを浮かべた。

 夫の庄司智春は、「去年の今頃から2人目が欲しいと言っていたので、1年越しで授かってすごく喜んでいる」そうで、長男もおなかに話しかけたりしているという。2人目については「男の子でもいいけれど、欲を言えば女の子。男の子は結婚すると帰ってこなくなるし、一生懸命育て上げても孫も含め全部ヨメのものになるから」と“本音”も明かした。

 イベントでは、「ヴァンパイア・ダイアリーズ」、「プリティ・リトル・ライアーズ」の試写後に街コンに繰り出す参加者に、「恋活や婚活って一生懸命だからマジメになっちゃうけれど、ちょっとアホな振りをして笑いながら話しかけてみれば何とかなっちゃうかも」とアドバイス。自身は恋に奥手だったそうで、「旦那さんは半年間ふり続けたけれど、あきらめなかった。そこはドラマっぽいかな」と話していた。

 なお、「ヴァンパイア・ダイアリーズ」はAUビデオパスでシーズン1~3が配信中。「プリティ・リトル・ライアーズ」は今月12日からシーズン1~3の配信がスタートする。

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com