西川貴教、“元妻”PUFFY吉村との復縁否定 新たな恋に意欲?「全方位がターゲット」

2013年11月1日

元妻との復縁を否定した西川貴教
元妻との復縁を否定した西川貴教

 T.M.Revolution西川貴教が、10月31日に都内劇場で行われたドラマ「レボリューション<ファースト・シーズン>」のブルーレイ&DVDリリース記念イベントに登場した。

 モデルの菜々緒との破局やPUFFYの吉村由美との“復縁”などが報じられた西川。しかし、「今は全方位がターゲットといっても過言ではないので」と“フリー”であることをほのめかした。作品にちなみ、「もし今世界から電気が消えると?」と聞かれると「いまのところ心配な家族は犬ぐらいなので、犬の飲み物、エサの確保だけはしたい」とちょっぴり寂しそう。吉村との復縁についても「全然ないです!」と断言した。

 「LOST」「FRINGE/フリンジ」などの大ヒットを生んだJ・J・エイブラムスとエリック・クリプキが手がけたSFドラマ。ある日突然、電力が使えなくなる“ブラックアウト”が世界で同時に起き、人類はエネルギー革命前の時代に戻ってしまう。それから15年、国を支配するミリシア(軍閥)に父を殺された美少女・チャーリーはさらわれた弟を助け“ブラックアウト”の真相を探る長い旅に出る、というストーリー。

 ファーストシーズンのイメージソングとして新曲「HEAVEN ONLY KNOWS ~Get the Power~」を書き下ろした西川は「まあ、語呂合わせでしょうね」とのっけから苦笑いしながら「これを他の方がやるのもどうですかという気持ちがあったので、必然かな。良かった」と胸をなでおろした。海外ドラマとのコラボは初めてということだったが、同作について「自分の生き方であるとか、本当に大切な物ってなんだろうと考えさせられる作品」としみじみ。

 ここで主演のトレイシー・スピリダコスやビリー・バークから「オースティンに遊びに来てね」、「すてきな曲をありがとう、ぜひこっちに来て参加して欲しい」とメッセージが届くと「これ、浮かれて行ったら絶対廃除されるパターンじゃない?」と再び苦笑いしながら「SFとなると日本産の映画やドラマは当たらない。(アメリカが)羨ましくてしょうがなかったので、もし本当につまみ出されないなら行きたいです」とノリよく答えた。

 「レボリューション<ファースト・シーズン>」ブルーレイとDVDは11月6日発売。

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com