HBOの新ドラマ、故ガンドルフィーニさん代役にデ・ニーロで継続へ

2013年9月30日

ガンドルフィーニさんの代役を務める ロバート・デ・ニーロ
ガンドルフィーニさんの代役を務める
ロバート・デ・ニーロ
Photo by C Flanigan/FilmMagic

 米HBOが故ジェームズ・ガンドルフィーニさん(「ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア」)主演で進めていた新作犯罪ドラマ「Criminal Justice(原題)」は、ガンドルフィーニさんが今年6月に心臓発作で51歳の若さで急逝したため、中断を余儀なくされた。

 しかし、米Deadlineによれば、本作はガンドルフィーニさんが生前情熱を注いでいたプロジェクトでもあり、HBOとクリエイターのスティーブン・ザイリアンは、企画継続に向けて努力を続けてきた。そしてこのほどロバート・デ・ニーロが、ガンドルフィーニさんが演じる予定だった主人公のニューヨークの弁護士ジャック・ストーン役を引き受けることが決定。制作へのゴーサインが出たという。

 「Criminal Justice(原題)」は、2008年にBBCで制作された同名シリーズを下敷きにした7時間のミニシリーズ。ニューヨークを舞台に、野心的な弁護士(デ・ニーロ)が、殺人容疑をかけられたパキスタン人の弁護を引き受けたことから起こる出来事を描く。ザイリアンが脚本と第1話の監督を手がける。

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com