EXILE TRIBEと人気海外ドラマ「ARROW」のタイアップが実現
2013年8月21日

人気パフォーマンス集団「三代目J Soul Brothers」と「GENERATIONS」のコラボレーションで誕生した派生ユニット「EXILE TRIBE」が、人気海外ドラマ「ARROW / アロー」に楽曲提供することになり8月20日、都内で会見が行われた。この日は「三代目J Soul Brothers」の今市隆二とELLY、「GENERATIONS」の白濱亜嵐、数原龍友、関口メンディーが出席し、日本版テーマソングになった新曲「BURNING UP」が流れるTVスポットや放送エンディング映像に興奮しきりだった。
「ARROW / アロー」はDCコミックの人気ヒーロー、グリーン・アローの活躍を描くテレビドラマ。億万長者と弓矢の名手というふたつの顔を持つ孤高の主人公が、悪に立ち向かう。昨年、米CWネットワークで高視聴率を記録し、すでにシーズン2の放送も決定している。
今市は「悪を倒すアローの姿はもちろん、陰謀をたくらむ側と暴こうとする側のドラマが描かれ、すぐに次が見たくなる」とアピール。ELLYは「うわあ、やべー。超イイ感じ。ぜひ、自分たちの楽曲でドラマを盛り上げられたら」と今回のタイアップ実現に大喜びだった。
また、「GENERATIONS」のメンバーも「主人公は超人ではなく、生身の人間で悩みもある。そこで起こる人間模様が見どころ。楽曲とドラマの内容も、すごくリンクしている」(白濱)、「鍛え上げられた生身のアクションはもちろん、主人公が逃げ出した島で何があったのか気になる。早く全話見たい」(数原)。この日、弓矢を駆使する主人公にちなんで行われたダーツ大会で優勝した関口は「今日から関口アローです(笑)」と副賞として送られた矢筒に上機嫌だった。
「ARROW / アロー」ファースト・シーズンDVDは8月21日に発売される。同日、レンタル&オンデマンド配信開始。9月7日には海外ドラマ専門チャンネルAXNにて全23話一挙放送。