優木まおみ、男女に美の秘けつアドバイス「体にいいこと常に考える」

2012年5月15日

トークショーを行った優木まおみ
トークショーを行った優木まおみ

海外ドラマ・エンタテインメント専門チャンネルFOXと、ジャパンケーブルネットによる「JCN+FOX お台場ビューティーランニングフェスティバル2012」が5月12日、東京・台場の潮風公園で行われ、優木まおみ、ユージ、神山まりあがトークショーを行った。

 ボディメイキング本の出版や、ファッションモデルとしても活動し、その美容法への注目度も高い優木。日頃から美を意識していると語り、「遅くまで起きるのも楽しいけど、それよりも早く寝た方が明日の肌の調子がいいんじゃないか、とか。自分の体のためにいいことはどっちかというのを、常に考える」と会場に集まった男女に美の秘けつをアドバイスした。

 同イベントは、ランニングをさらに楽しく、おしゃれに、美しくし、より良いライフスタイルの向上へつなげるという主旨のもと開催。トークショーの前には実際にランニングを行うイベントも開かれ、約500人が参加した。FOXチャンネルの情報番組「FOX Backstage Pass」で、5月26日にその模様が放送される予定。

 バラエティ番組で優木と共演しているユージは、「初めてファッションモデルの顔を見た」とビックリ。ステージ上でストレッチ体操も直々に習い、体を張った司会ぶりで会場を盛り上げた。またファッションについての話題になると、優木は「スーツでカチッとした服を着ている男性が、デートに来たらデニムでゆるめのTシャツだったりすると、ギャップに結構ぐっと来ちゃう」と語り、好みの男性ファッションについても笑顔で明かした。