里田まい、女性として感じた今年最大のイベントは…

2012年1月5日

里田まい、「THE EVENT」にハマり中
里田まい、「THE EVENT」にハマり中

 アメリカ、韓国のみならず多くの国の海外ドラマが身近に楽しめる昨今。あふれかえる作品の中から、里田まいが「THE EVENT/イベント」の魅力にはまっている。

 全米NBCの月曜放送番組として、初回放送で前番組の倍近くにあたる視聴者1100万人という最高成績を獲得し、現在日本でも人気を獲得している。「24」の制作総指揮を務めたヒットメーカーである、エバン・カッツが手がける本作は、謎と陰謀がテンポよくたたみかける連続型アクションサスペンスだ。

 里田は作品の魅力について、「ドラマとは思えないくらい映像もすごくダイナミックで、本当に映画みたいにスケールも大きいんです! 謎を解決するために次から次へといろんなハプニングがあり、いつどうなるか分からないハラハラドキドキ感、様々なストーリーラインが絡み合う展開に『すごく先が知りたい!』という気持ちになります」と熱く語る。

 そして作品タイトルにかけて、自身が思う今年最大のイベントは「“なでしこJAPAN”の優勝」。世界一という快挙への尊敬の気持ちを述べ、「まるでシンデレラストーリーを見ているようで、同じ女性としてすごくうれしかったです」と1年を振り返っている。

 「THE EVENT/イベント」は、現在レンタル&発売中。

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com