渡辺直美「すっごく会いたい」来日中のレディ・ガガにラブコール
2011年12月22日

タレントの渡辺直美が12月22日、海外ドラマ「glee グリー」シーズン2のDVD発売イベントを都内で行った。ドラマの大ファンだという渡辺は、劇中にも登場するレディ・ガガのヒット曲「ボーン・ディズ・ウェイ」に乗って、軽やかなダンスを披露。現在、来日中のガガに対して「すっごく会いたい。この様子をテレビで見て『この子、クールじゃない?』って私の存在を知ってもらえれば。ぜひ吉本に連絡を」とラブコールを送った。
校内の落ちこぼれたちがグリー(合唱)部で夢をつかむ姿を、新旧ヒット曲を散りばめながら描く青春ストーリー。シーズン2は州大会で惨敗し、実力不足を痛感した部員たちが新入部員のスカウトを開始。出会いと別れ、ライバル校の出現といった困難を乗り越え、州大会優勝とニューヨークで行われる全国大会出場を目指す。渡辺は入部証として、クリスマスならぬ“グリー”スマスケーキをプレゼントされ、大喜び。「日本代表として出演したい。美空ひばりさんの歌を歌います」と意気込んだ。
お気に入りのキャラクターは、クリス・コルファー演じるカートだというが、「でもウィキペディアで調べたら、やっぱり本当にゲイでした。恋愛関係になれないなんてショック」。それでも「ご家族、カップルで楽しめる作品。私もずっと応援します」とアピールしていた。
「glee グリー」シーズン2はレンタル中。「glee グリー ザ・コンサート 3Dムービー」DVD&ブルーレイが2012年1月7日に発売される。