「フリンジ」シーズン2、第1話の一部映像を公開

2010年7月30日

不可解なナゾに満ちたサスペンス
不可解なナゾに満ちたサスペンス

 J・J・エイブラムスが製作総指揮を務める米TVシリーズ「FRINGE/フリンジ」のシーズン2・第1話の一部映像が公開された。

 「非主流科学(フリンジ・サイエンス)」をテーマにした同作は、FBI女性捜査官のオリビア(アナ・トーブ)、天才科学者のウォルター(ジョン・ノーブル)、その息子でIQ190の頭脳を持つピーター(ジョシュア・ジャクソン)が、超常現象による難事件に挑むミステリーサスペンス。

 公開された約1分20秒の映像は、ニューヨーク・マンハッタンで車同士の衝突事故が発生し、警察の連絡を受けたピーターとウォルターが現場に駆けつける場面からスタートする。大破した車を運転していた男はその場を立ち去っており、もう一方の車に乗っていたはずのオリビアも、ロックされたままの車内から姿を消していた。不審に思ったウォルターがオリビアの車内を点検すると突然、男が乗り捨てた車のフロントガラスを突き破ってオリビアが路上に倒れこむという、思いも寄らない展開となる。

 エイブラムスによれば、シーズン2では「不可解で奇怪な世界に、登場人物らがより深く入り込んでいく」という。「FRINGE/フリンジ」シーズン2のブルーレイ&DVDは、9月22日からリリース開始。

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com