「アメリカン・アイドル」クリエイターが、ボーイバンド発掘番組を始動

2010年1月20日

無敵の男性アイドルグループをプロデュース
無敵の男性アイドルグループをプロデュース
Photo:Splash/AFLO

 「アメリカン・アイドル」のクリエイターで、スパイス・ガールズの生みの親である大物音楽プロデューサーのサイモン・フラーが、マドンナやブリトニー・スピアーズの演出家として知られるジェイミー・キング、ゴシップブロガーのペレス・ヒルトンと組んで、“次世代のボーイバンド”を結成するための新人発掘オーディション番組を立ち上げることが分かった。

 新番組のタイトルは「ボーイバンド」で、対象は13歳から21歳までの男の子。番組の公式サイトでは、参加希望者からパフォーマンス動画の応募を受け付けている。締め切りは3月3日。

 ヒルトンによると、「これまでのボーイバンドとはまったく違うものになる。全員が歌えて踊れることが条件。僕たちが望む人材を見つけるのは大変だと思うけれど、その努力に見合うだけの結果が出るはず。すでに女の子たちの歓声が聞こえるよ」とのこと。

 フラーは「ボーイバンドは常にポップカルチャーの中心的存在。誰が選ばれようと近年でいちばん成功したグループになるよう、我々は全力を傾けることを約束する」と意欲を見せている。