「空飛ぶ能力者」登場に渋谷騒然!「HEROES」DVD発売記念イベント

2009年9月18日

最後までからくりは分からず…
最後までからくりは分からず…

 米人気TVシリーズ「HEROES/ヒーローズ」シーズン3のDVD発売記念イベントが9月17日、東京・渋谷109で行われ、ストーリーさながらに世界初の「人が浮く広告」を披露した。

 同作は、特殊能力に突然目覚めた普通の人々が、戸惑いながらも自らの運命を模索しながら核爆発や新型ウイルスから世界を救う物語。主要キャラクターに「空飛ぶ能力者」という役柄があるため、アクション俳優の西秋元喜と野崎数馬がワイヤー未使用でイベントに臨んだ。

 左腕のみを壁に貼り付けて宙に浮かぶ男の登場に、信号待ちの人々や修学旅行で上京した中学生らは騒然。通行人の多くが携帯電話を片手に「HEROES」の世界観を楽しんだ。広告プロジェクト全般を手がけたジェネレーション・クリエイトの内海真人社長は、「特殊な器具こそ身につけていますが、誰でもできるものではない。開発に取り掛かってから改良を重ね、3度目でようやく長時間耐えうるものが完成した。詳細は言えません」と語った。

 西秋と野崎は、体のバランスを水平に保つために1週間の訓練期間を要したというが、「上空」から通行人に話しかけたり携帯電話でメールをチェックするなど余裕たっぷりの表情を浮かべていた。

 「HEROES/ヒーローズ」シーズン3は、9月18日発売。

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com