「バーン・ノーティス」主演俳優が、違法運転で逮捕!

2009年7月21日

マイアミが舞台の軽妙洒脱なスパイドラマ
マイアミが舞台の軽妙洒脱なスパイドラマ
(C)2009 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.

 クリント・イーストウッド監督「チェンジリング」に出演、米USAネットワークで放送中の人気TVアクションコメディ「バーン・ノーティス/元スパイの逆襲」に主演する俳優ジェフリー・ドノバン(41)が、7月12日、マイアミでDUI(薬物やアルコール影響下での運転)の容疑で逮捕された。

 米ゴシップサイトTMZ.comが報じたもので、ドノバンの運転する車がマイアミビーチ警察の車を避けようとして大きくターンしたところ、警官がその音を聞きつけ追跡し、逮捕にいたった模様だ。

 ドノバンは「すまない。僕は赤信号もキミの車も見てなかった」と言い訳したそうだが、アルコールの臭いがしたことから、飲酒したかどうか質問され、フォンテンブローホテルで3杯ほど飲んだと答えたという。

 アルコールテストで基準値を超える結果が判定されたドノバンは、「ベナドリル(抗ヒスタミン薬)と一緒にワインを3杯飲んだのが、今夜の唯一の間違いだった。僕はほんとに(違法かどうかの)ギリギリのところで、飲みすぎとは思わない」と釈明。連行されたが、数時間後に釈放された。

 「バーン・ノーティス/元スパイの逆襲」は、突然の解雇通知(バーン・ノーティス)を受けた元CIAの凄腕スパイ(ドノバン)が、探偵稼業で生計を立てつつ、自分を陥れた謎の人物を捜索するというストーリー。日本でもシーズン1が今冬リリース予定。

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com