辻希美が初恋の彼に「会いたいな」!海外ドラマ「プッシング・デイジー」試写会

2009年7月3日

切ない恋の思い出を明かした辻ちゃん (C)文化通信
切ない恋の思い出を明かした辻ちゃん
(C)文化通信

 タレントの辻希美が切ない初恋のエピソードを明かした――。

 海外ドラマ専門チャンネル「AXN」で7月5日からスタートする米国ドラマ「プッシング・デイジー/恋するパイメーカー」(毎週日曜夜9時)のプレス向け試写会が7月2日に都内で行われ、辻がゲストで登場。

 同ドラマは、触れるだけで死者を蘇らせることができる不思議な力を持ったパイ職人の青年を描く恋愛ファンタジー。初恋の相手を生き返らせるが、もう一度触れると相手は永遠に死んでしまうため、触れ合うことができないという切ない物語。

 特注の衣装でヒロインになりきった辻は、「小学校2~3年生くらいの頃、初恋の相手にバレンタインのチョコをあげようと家までいったのに、前日に引っ越してしまっていてあげられなかった」と自身の淡い初恋に触れ、「それから一度も会ってなくて、いつか会いたいですね」と思いをはせた。

 愛し合いながら触れ合うことができないという設定には「人とくっつくのが大好きだから、ありえないですよ!」とヒートアップ。「でも、(夫の杉浦太陽と)付き合う前はそうでしたね。一緒にいてもお互いにくっついていいのか分からなくて、あれはあれで堪らないんですけどね」とのろけた。

 日本初放送となる同ドラマは、スカパー!の各チャンネルが海外ドラマを一斉に放送する「スカパー!海外ドラマ祭り」の注目ラインナップひとつ。「スカパー!海外ドラマ祭り」は7月が最終月で、他にも「Satisfaction(原題)」(FOXライフ/プラス)や「MISTRESS」(LaLa TV/HD)など話題の新作が目白押し。(eiga.com×文化通信)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com