マリエ、アカデミー賞でハリウッドセレブのファッションチェック

2009年2月10日

ファッションチェックは授賞式の楽しみのひとつ
ファッションチェックは授賞式の楽しみのひとつ

 CS映画専門チャンネル「ムービープラス」が開局20周年記念として、第81回アカデミー賞のレッドカーペット&パーティの模様を生放送する。その番組制作発表会が2月9日に東京・六本木のグランドハイアット東京で行なわれ、番組の司会を務めるクリス・ペプラー、モデルのマリエが登場した。

 番組では受賞結果の速報の他、レッドカーペットを歩くスターたちを生中継。華やかなセレブファッションを、マリエとお笑いコンビ、キャイ~ンが独自の切り口でチェックしていく。

 マリエはこの日、総額2億円のブルガリのネックレスとイヤリング、背中と脚部が大胆に開いた黒いドレスを着用し、ペプラーにエスコートされて登場。報道陣のフラッシュを浴びると「女に生まれてきてよかった」と感激モードで、アカデミー賞関連の仕事は今回が初めてだが「映画が大好きで、週に3本くらい見ているのですごくうれしい。セレモニー時の格好は、その人のセンスが一番出るところ。自由にチェックします」と、番組への意気込みを語った。また、受賞結果については、「助演女優賞はペネロペ・クルスが好きなので、彼女に取ってほしい。主演男優賞はブラッド・ピットに!」と希望まじりの予想を展開した。

 「セレブ続々!アカデミー賞レッドカーペット&パーティLIVE」はムービープラスにて、2月23日13時より生放送。28日17時30分より再放送。