大人気「ハンナ・モンタナ」ことマイリー・サイラスが15歳で自伝を出版!

2008年4月23日

キッズ・チョイス・アワードでファンに手を振る マイリー・サイラス
キッズ・チョイス・アワードでファンに手を振る
マイリー・サイラス

 [ロサンゼルス 22日 ロイター] ディズニー・チャンネルの「シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ」に主演し、一躍スターダムにのし上がったマイリー・サイラスが、弱冠15歳にしてその成功までの歩みを回想録として出版することが分かった。

 ディズニー=ハイペリオン・ブックスから来年春に刊行予定のこの自伝には、アメリカ南部に生まれた少女がハリウッドスターになるまでの道のりが綴られるほか、著名なカントリー歌手である父親のビリー・レイ・サイラスを含めた家族とマイリーの写真が多数掲載される。

 6歳から14歳ぐらいまでの子供たちの間で絶大な人気を誇る「シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ」は、ディズニーによれば、全世界で1億6400万人の視聴者を持つという。

 昨年行われた「Hannah Montana & Miley Cyrus: Best of Both Worlds」コンサートツアーは一大センセーションを巻き起こし、それを映像化したコンサート映画も記録的な大ヒットとなった。

※この記事はロイター通信社との契約に基づき、株式会社エイガ・ドット・コムが日本語翻訳を行っています。