「The OC」でミーシャ&エビちゃんの日米ファッション・セレブが対面

2007年1月30日

(左から)ミーシャ・バートン、蛯原友里
(左から)ミーシャ・バートン、蛯原友里

 カリフォルニア州の高級住宅街オレンジ・カウンティに暮らす、セレブな若者たちの恋愛や葛藤を描いた人気TVドラマ「The OC」のDVD発売を記念し、主演のミーシャ・バートンが来日。1月30日、マンダリンオリエンタル東京(東京・日本橋)にて記者会見を開いた。

 「The OC」では、ミーシャが劇中で着こなす一流ブランド品に問合せが殺到するなど、本編とともに、そのファッションやライフスタイルが注目を浴びている。そんな状況についてミーシャは、「登場するファッションや音楽といったポップカルチャーが、現代の若者文化を代表しており、視聴者はそうしたところに魅力を感じ、楽しんでくれたんだと思う」と人気を分析。また、華やかな一方でドラッグに溺れる若者など暗い側面も描いているが「そうしたことは、現代の若者文化を表現する上で描かざるをえないもの。確かにきわどい描写もあるけれど、決してそれらがかっこよくみえるようにはなっていないわ」と、作品について語った。

 会見の後半には、「The OC」スペシャル・サポーターとしてDVD発売告知のCMや店頭POPにも登場する、人気モデルのエビちゃんこと蛯原友里が登壇し、日米の人気ファッション・セレブが対面。「普段ドラマは時間をかけてみるけど、『The OC』は 面白くて一気に見てしまった」というエビちゃんは、「『The OC』がこれから日本でもどんどん盛り上がっていくのを楽しみにして、サポーターとして頑張ります」とメッセージを送った。「The OC」ファーストシーズンは、3月23日よりDVDリリース開始(発売:ワーナー・ホーム・ビデオ)、エビちゃん出演のCMは3月中旬ごろから放映される予定とのことだ。

▼ワーナー・ホーム・ビデオ
<a href="http://www.whv.jp/" target="_blank">http://www.whv.jp/</a>

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com