ハリウッドのニューセレブ、ミーシャ・バートン来日!

2006年8月18日

 カリフォルニア州、オレンジ・カウンティの高級住宅街に住むリッチな高校生たちの恋愛や葛藤を描いたドラマ「The OC」。03年に全米で放送開始して以来、センセーショナルなストーリーと流行感溢れるファッションや音楽が話題となり、主演ミーシャ・バートンの人気も急上昇した。そして日本でも、この7月から放送がスタート。これを記念し、8月15日、パークハイアット東京にてミーシャ・バートン緊急来日プレスイベントが行われた。

 子役としてデビューし、映画「シックス・センス」や「ノッティングヒルの恋人」に出演、まだ20歳ながら女優としてのキャリアは豊富な彼女。オシャレな私服姿が雑誌を飾るなど、次代のファッション・アイコンとの呼び声も高い。会見に登場したミーシャは、コーディネートについて聞かれると「今日はクロエのドレスにプラダの靴を合わせているわ。シンプルかつガーリーなスタイルで気に入ってるの」とのこと。本作「The OC」については「話が複雑に展開していくから、目が離せないの。私の役柄も、回を追うごとにどんどん進化していくのよ。日本の皆さんにもやっと見てもらえることになって嬉しいわ」とコメント。会見の最後には、今年の準ミス・ユニバース知花くららが花束贈呈に現れ「ミーシャはすごくステキ。思っていたより背が高くてびっくり」と語っていた。

 「The OC」はSuper! drama TVにて放映中。

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com