海外ドラマ 映画.com

海外ドラマトップ > シリーズ情報 > X-ファイル > ニュース > 映画版「X-ファイル」続編、詳細が徐々に明らかに!

X-ファイル(エックス ファイル)

映画版「X-ファイル」続編、詳細が徐々に明らかに! - 海外ドラマ 映画.com

映画版「X-ファイル」続編、詳細が徐々に明らかに!

映画版「X-ファイル」続編、詳細が徐々に明らかに!
フォックス・モルダー捜査官役の デビッド・ドゥカブニー

 [ロサンゼルス 28日 ハリウッド・レポーター] 「X-ファイル ザ・ムービー」から10年。7月25日に予定されている続編の劇場公開を前に、大ヒットSFドラマの制作チームがその内容を少しずつ明らかにし始めた。

 未だタイトルが明かされていないこの続編。それでも、超常現象の捜査にあたるFBIのモルダー捜査官ことデビッド・ドゥカブニーと、スカリー捜査官ことジリアン・アンダーソンが帰ってくることは間違いない。メガホンをとるのは、1993年から2002年まで続いたこのヒットシリーズの生みの親クリス・カーターだ。なお、続編のタイトルについてカーターは、「自分でこれだと思っているものはあるんだが、FOXにも意向があるらしくてね」と語っている。

 その一方で、カーターと脚本のフランク・スポットニッツが参加した26日のウィリアム・S・ペイリーTVフェスティバルでは、予告編が上映された。そこに映し出されていたのはたくさんの雪、誰かが走る姿、巨大な注射器、そしてヘリコプターだ。

 「X-ファイル」のTVシリーズ終了から6年。今回の続編は映画として独立した物語展開になるようだが、スカリーの子供をめぐるエピソードなど、シリーズが残した謎についても触れられるという。

※この記事はロイター通信社との契約に基づき、株式会社エイガ・ドット・コムが日本語翻訳を行っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加