海外ドラマ 映画.com

海外ドラマトップ > シリーズ情報 > LAW & ORDER 性犯罪特捜班 > ニュース > 小島よしお、早期復帰のスギちゃんに苦言?「もう少し休んでも……」

LAW & ORDER 性犯罪特捜班(ロー・アンド・オーダー セイハンザイトクソウハン)

小島よしお、早期復帰のスギちゃんに苦言?「もう少し休んでも……」 - 海外ドラマ 映画.com

小島よしお、早期復帰のスギちゃんに苦言?「もう少し休んでも……」

小島よしお、早期復帰のスギちゃんに苦言?「もう少し休んでも……」
スギちゃんの“代役”として活躍した小島よしお

 海外ドラマ「LAW & ORDER/ロー・アンド・オーダー」のDVDリリース記念イベントが10月17日、東京・築地の波除稲荷神社で行われた。本国アメリカで1990年の放送開始から20年の歴史を誇る人気犯罪捜査ドラマ。この日は“長寿”シリーズにあやかろうと、一発屋として知られるお笑い芸人の小島よしお、「髭男爵」、「テツand トモ」が出席し、神社の社殿でヒット祈願に臨んだ。

 小島は「お払いをしていただき、お神酒も飲んだので、前よりも面白くなった気がする」と怪気炎。この夏は、負傷し入院していた所属事務所の先輩・スギちゃんの“代役”として大活躍しただけに「思ったよりも早い復帰。もう少し休んでも良かったんじゃないかと思う」と苦言を呈す場面も。それでも「20年続いたこのドラマにあやかって、どんな形であれテレビに出たい」と一発屋芸人として決意を新たにしていた。

 マンハッタンを舞台に、ニューヨーク市警の刑事たちによる犯罪捜査と、事件を裁く検察による法廷劇の2部構成で描く、1話完結型の人気ドラマ。O.J.シンプソン事件、ジョンベネちゃん殺害事件、9.11同時多発テロなど実在の事件をモチーフに、徹底的にリアリティを追及し、エミー賞でのノミネート数は通算50個以上を数える。

 髭男爵の山田ルイ53世は「娘が生まれて3カ月。物心つく前に再ブレイクしたい」と小島同様、再起を誓ったが、かたや相方のひぐち君は「もしこのドラマの次回作があれば、出演したい」とすでに放送が終了した本シリーズ出演に意欲を燃やす“残念”なコメント。「2時間ドラマをギュッと凝縮したような内容」(テツ)、「展開が早いし、予想もつかない終わり方をする」(トモ)とドラマをアピールすると、小島は「その点は一発屋と同じ」と持論を展開していた。

 「LAW & ORDER/ロー・アンド・オーダー」ニューシリーズ1はレンタル中。10月24日にDVDボックスが発売される。

このエントリーをはてなブックマークに追加