海外ドラマ 映画.com

海外ドラマトップ > シリーズ情報 > CSI:マイアミ > ニュース > 「CSI:マイアミ」のホレイショ捜査官、デビッド・カルーソが初来日

CSI:マイアミ(シーエスアイマイアミ)

「CSI:マイアミ」のホレイショ捜査官、デビッド・カルーソが初来日 - 海外ドラマ 映画.com

「CSI:マイアミ」のホレイショ捜査官、デビッド・カルーソが初来日

「CSI:マイアミ」のホレイショ捜査官、デビッド・カルーソが初来日
奇しくも赤毛トリオに!

 「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズなど、数々のヒット作を手がけたジェリー・ブラッカイマーがエグゼクティブプロデューサーを務める人気TVドラマ「CSI」シリーズ。その中でも最も高い視聴率を獲得した「CSI:マイアミ」で、熱血捜査官ホレイショ・ケインを演じる主演のデビッド・カルーソが初来日し、記者会見に登壇した。

 「CSI:マイアミ」は、米マイアミを舞台に、最先端の科学捜査を用いて凶悪事件を解決していく1話完結型の刑事ドラマ。手に汗握る捜査展開と、ド派手なアクション、個性的なキャラクターによる人間模様に人気が集中し、全米では「24」「LOST」を上回る高視聴率を誇っており、現在第6シーズンまで制作されている。

 本作で、マイアミCSIチームを率いるホレイショ役のカルーソは、実際にマイアミに住んでいるそうで、「マイアミは暑いだけでなく、国際色豊かで洗練された街。マイアミの良さを伝えたいと思っている」と語り、「初めて東京に来たが、この街なら良いものが撮れると思う。ぜひ撮ってみたいね」と笑顔を見せた。

 会場には、日本語吹替版でカルーソの吹替えを担当している声優の石塚運昇が来場しており、石塚に対して「サングラス姿が似合っているから、今度は髪を赤く染めてくれないか?」と呼びかける一幕も。さらに、一緒に来日した娘のグレタを壇上に上げたり、特別ゲストとして登場した叶姉妹に視線を釘付けにし「ここから動かないぞ!」とおどけるなど終始笑いを振りまいていた。

 「CSI:マイアミ」は12月21日にシーズン3コンプリートDVDボックス2が発売、2月22日にシーズン4コンプリートDVDボックスが発売される。

このエントリーをはてなブックマークに追加