海外ドラマ 映画.com

海外ドラマトップ > シリーズ情報 > CSI:科学捜査班 > ニュース > ロングラン「CSI:科学捜査班」が15年の放送に幕

CSI:科学捜査班(シー・エス・アイ カガクソウサハン)

ロングラン「CSI:科学捜査班」が15年の放送に幕 - 海外ドラマ 映画.com

ロングラン「CSI:科学捜査班」が15年の放送に幕

ロングラン「CSI:科学捜査班」が15年の放送に幕
ついに幕を閉じる「CSI」
写真:Album/アフロ

 米人気ドラマ「CSI:科学捜査班」が、15年の放送に幕を閉じることになったとVultureが報じた。

 「CSI:科学捜査班」は、2000年に放送がスタート。科学捜査をもとにした捜査手法とセンセーショナル演出でたちまち大ヒットドラマとなり、「CSI:マイアミ」「CSI:ニューヨーク」などのスピンオフを生み出した。

 しかし、近年は徐々に視聴率がダウン。シーズン15の平均視聴者数826万人という数字は、他のドラマ番組と比較すると高いが、同作は出演者のギャラが高いため、製作コストが高い番組として知られている。そのため、全米放送を手がけるCBSは、同作の打ち切りを決定したという。

 今シーズン開始となったスピンオフドラマ「CSI:サイバー」は、シーズン2への継続が決定している。

このエントリーをはてなブックマークに追加