海外ドラマ 映画.com

海外ドラマトップ > ニュース > 2018年11月 > アメコミ界の伝説スタン・リー氏の訃報にロバート・ダウニー・Jr.ら追悼コメント続々

アメコミ界の伝説スタン・リー氏の訃報にロバート・ダウニー・Jr.ら追悼コメント続々 - 海外ドラマ 映画.com

アメコミ界の伝説スタン・リー氏の訃報にロバート・ダウニー・Jr.ら追悼コメント続々

アメコミ界の伝説スタン・リー氏の訃報にロバート・ダウニー・Jr.ら追悼コメント続々
ご冥福をお祈り申し上げます。
Photo by Frazer Harrison/Getty Images

 「スパイダーマン」「X-MEN」「アイアンマン」「ハルク」「ブラックパンサー」など数々のスーパーヒーローを生み出し、アメコミ界の伝説的存在であるスタン・リーさん(95歳)が11月12日(現地時間)、米ロサンゼルスの病院で死去した。この訃報を受け、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)に属するスーパーヒーローを演じる俳優・女優陣、影響を受けた映画人らが追悼のコメントを発表している。

■ロバート・ダウニー・Jr.(アイアンマン役)
「すべてあなたのおかげです……。スタン、安らかに……」

■クリス・エバンス(キャプテン・アメリカ役)
「スタン・リーのような人はほかにいません。彼は数十年間にわたって、若きにも老いにも、冒険や逃避行、慰め、自信、ひらめき、強さ、友情、そして喜びを届けて下さいました。彼は愛と優しさにあふれた人。彼という存在は僕たちのなかにずっと残ることでしょう。エクセルシオール(さらなる高みを目指して)!!」

■マーク・ラファロ(ハルク役)
「とても悲しい日です。スタンおじさんのご冥福をお祈りします。現代神話の力と、人間であることの厄介さを愛することで、世界をより良い場所にして下さいました」「あなたは私たちを、人間を越える存在、超人にさえしてくださいました。スタン・リーという美しい星座の小さな一部になれたことを、心の底から光栄に思います」

■クリス・プラット(スターロード役)
「スタン・リー、今まで本当にありがとう! 素晴らしい人生を歩まれました。あなたに出会えて、あなたが創造した世界で遊ばせていただけた私は、とんでもない幸せ者だと思っています」

■ゾーイ・サルダナ(ガモーラ役)
「今日、私たちは偉人を失いました。スタン・リー、あなたは私たちみんなにとってのインスピレーションであり、スーパーヒーローでした。たくさんの貢献と、志すものを与えてくださり、ありがとうございました」

■トム・ホランド(スパイダーマン役)
「一体どれだけ多くの人々がこの方の恩を受けたんだろう。僕は本当にお世話になりました。マーベルの父は、本当にたくさんの人を信じられないほど幸せにしてくれました。素晴らしい人生。計り知れないほどの偉業を成し遂げられました。スタン、安らかに」

■アンソニー・マッキー(ファルコン役)
「あなたは時代の先を行く人でした。そして、追いつかれないまま逝ってしまったように思います。スタン、唯一無二の人。ご冥福をお祈りします。笑いと応援の言葉をありがとうございました。あなたのユニバースに生きられて光栄です!」

■サミュエル・L・ジャクソン(ニック・フューリー役)
「スタン・リー、この世界から逃げ出させてくださって、そして、あなたが創造したキャラクターとして生きる喜びを与えてくださってありがとうございました! あなたは善、勇敢さ、あくどさ、ワクワクする気持ちを信じる心を与えてくれました。そして何よりも、私たちみんなに優しさをくれた。安らかに」

■クラーク・グレッグ(フィル・コールソン役)
「スタン・リーは、私を子どものようにワクワクさせる物語を作る人であり、素晴らしい人であり、親切な紳士でした。彼にお会いしたとき、私はすっかり彼に夢中でした。フィル・コールソンは、オリジナルコミックに登場しないMCUの数少ないキャラクターであるにも関わらず、いつも自分が生み出したキャラクターかのように扱ってくださったことは忘れません」

■エヴァンジェリン・リリー(ワスプ役)
「スタン……、あなたは語り手のマスターである以上に、人生のマスターのような方でした。これからの人生、あなたのインスピレーションを受けて生きていきます。あなたは生き続けるから。あなたのワスプより」

■トム・ハーディ(ヴェノム役)
「最大限の敬意を」

■ライアン・レイノルズ(デッドプール役)
「ちくしょう……、スタン、ご冥福をお祈りします。今までありがとう」

■ヒュー・ジャックマン(ウルヴァリン役)
「創造の天才を失いました。スタン・リーはスーパーヒーローの世界の道を切り開いたパイオニアです。彼の遺産の小さな一部になれたこと、それから……、彼が作り出したキャラクターに息を吹き込めたことは誇りです」

■クロエ・ベネット(ドラマ「エージェント・オブ・シールド」デイジー・“スカイ”・ジョンソン役)
「本当に優しいスタン。あなたは世界中の人々に信じられるものを与えてくださいました。自分の以上の何かを。そして私たちに、特別になるためにはパワーを持っていなくてもいいということを教えてくださいました。寛容な心と親切心があれば、世界を変えることができると。あなたの周りにいる人みんなに笑いと喜びを与えてくれましたね。あのクスクス笑う姿を恋しく思うでしょう。あなたが私たちにくださったものすべてに感謝します。あなたがいなくて寂しいです。安らかに」

■マーク・ハミル
「彼のポップ・カルチャーへの貢献は革命的で、どんなに評価されても過大評価ということは絶対にありえません。彼は、皆が望むすべてであり、またそれ以上の存在でした。私はこの方が大好きで、ずっと恋しく思うでしょう。よく、子どもの頃に憧れた人には会うべきじゃないと言いますよね。でもそれは間違っているのです」

■ケビン・ファイギ(マーベル・スタジオ製作社長)
「私のキャリアと、私たちがマーベル・スタジオで成し遂げたことのすべてに、スタン・リーほどのインパクトを与えた方はいません。スタンは、失われることのない驚くべき遺産を私たちにくださいました。彼の娘さんやご家族、そして彼のたくさんのファンの方々にお悔やみ申し上げます」

■ジョス・ウェドン(「アベンジャーズ」監督)
「スタン・リーは、キャラクターが愛される限り決して死なない世界を創造しました。私の人生に多くのこともたらしてくださり、ありがとうございました。決して忘れません」

■アンソニー&ジョー・ルッソ兄弟(「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」など監督)
「私たちの少年時代を、たくさんの喜びで彩ってくださってありがとうございました。心から、心から寂しいです……」

■DCコミックス
「彼は、我々のヒーローに対する見方を変えました。現代コミックは、彼の決して失われることのない功績と共にあるでしょう。彼の熱意は伝染しやすく、私たちにそもそもなぜこの物語と恋に落ちたのかを思い出させてくれました。エクセルシオール(さらなる高みを目指して)ですね、スタン」

■ボブ・アイガー(米ウォルト・ディズニー代表兼CEO)
「スタン・リーは、彼が作り上げたキャラクターたちと同じくらい驚異的な方でした。世界中のマーベルファンにとって、彼は生まれながらのヒーローです。スタンは人々を鼓舞したり、楽しませたり、繋がらせるスーパーパワーを持っていました」

このエントリーをはてなブックマークに追加 海外ドラマニュースRSS