海外ドラマ 映画.com

海外ドラマトップ > ニュース > 2018年9月 > Netflix「マニアック」NYプレミアにエマ・ストーン&ジョナ・ヒルら豪華キャスト結集!

Netflix「マニアック」NYプレミアにエマ・ストーン&ジョナ・ヒルら豪華キャスト結集! - 海外ドラマ 映画.com

Netflix「マニアック」NYプレミアにエマ・ストーン&ジョナ・ヒルら豪華キャスト結集!

Netflix「マニアック」NYプレミアにエマ・ストーン&ジョナ・ヒルら豪華キャスト結集!
親しい友人同士というエマ・ストーンとジョナ・ヒルら
Netflixオリジナルシリーズ「マニアック」独占配信中

 エマ・ストーンとジョナ・ヒルが共演するNetflixオリジナルシリーズ「マニアック」のプレミアイベントが9月20日(現地時間)、米ニューヨークで行われ、ストーンとヒルをはじめジャスティン・セロー、ジュリア・ガーナー、ビリー・マグヌッセンら豪華キャストと、監督を務めた日系アメリカ人のキャリー・ジョージ・フクナガがレッドカーペットに登場した。

 怪しげな臨床実験に参加した2人の見知らぬ男女が、正気と狂気の狭間で揺らぐ世界に身を投じていく様子を描いたドラマ。破綻した家族関係に不満を抱くアニー(ストーン)と、裕福ながら統合失調症という診断に苦しめられているオーウェン(ヒル)は、心の不調をすべて治すという最先端治療の臨床試験プログラムに参加する。製薬会社の研究施設でテストに臨んだ2人だったが、テストは計画通りに進まず、想像もしなかった事態が発生する。ストーンとヒルは、出演のほか製作総指揮にも名を連ねている。

 ストーンは、「撮影では毎日たくさんのことを経験できて、興味深くて楽しかったわ。いつもいろんな違う世界の設定で、(ヒル扮する)オーウェンの顔を見ることができて楽しかった!」と胸中を明かす。一方のヒルも、「エマとは過去の共演がきっかけでずっと親しい友人なんだ。彼女が出演する作品を見ていると、どんどん素晴らしい女性になっていくので、ぜひまた共演したいと思ったんだよ」と相思相愛の様子をうかがわせた。

 また、フクナガ監督は「僕は異なる世界観や、ジャンルを表現するのが好きなんだ。本作ではひとつの作品のなかにどんな世界でもスタイルでも10個くらい入れても良いということだったので、またとないチャンスだった。『マニアック』はエンタテインメント作品でありながら、その裏には深いテーマも隠されているんだ」と作品をアピールしている。

 「マニアック」は、Netflixで独占配信中。

このエントリーをはてなブックマークに追加 海外ドラマニュースRSS