海外ドラマ 映画.com

海外ドラマトップ > ニュース > 2012年5月 > 石田純一、夫婦で金環日食観察「もう1回プロポーズしそうになった」

石田純一、夫婦で金環日食観察「もう1回プロポーズしそうになった」 - 海外ドラマ 映画.com

石田純一、夫婦で金環日食観察「もう1回プロポーズしそうになった」

石田純一、夫婦で金環日食観察「もう1回プロポーズしそうになった」
夫婦で金環日食を鑑賞した石田純一

 俳優の石田純一が5月21日、都内で行われた海外ドラマ「THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル シーズン3」のスペシャルプレビューに、来日中の米女優ロビン・タニー、メンタリストのDaiGoともに出席。石田は、173年ぶりの金環日食を妻でプロゴルファーの東尾理子と観察したそうで、「感動しました。すごくロマンチックでもう1回プロポーズしそうになっちゃいました」とのろけた。

 現在、妊娠5カ月の東尾については「つわりが厳しいみたいで、妊娠してから4キロぐらい痩せて」と明かし、「なるべくうちにいようと思っている」と気遣った。さらに「5カ月で、本当に楽しみで大きくなってきた。性別はふたりの性格からすると知ろうとするかもしれない」と笑顔をのぞかせた。

 シリーズ初の来日を果たしたタニーは、日本好きだそうで「コンバンハ」と日本語で挨拶。主演のサイモン・ベイカーら共演者については、「キャスト全員と仲がいいです。それだけ時間を過ごしているから家族みたいなもの。サイモンはとても愉快なの。でも仕事に対してはとっても真面目で、からかうのが面白い」と語った。

 DaiGoはこの日、タニーを相手に“メンタリスト”としてパフォーマンスを披露。金属のフォークを曲げたり、タニーの選んだカードを当てるなど会場を盛り上げた。

 海外ドラマ「THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル シーズン3」は、メンタリストのパトリック・ジェーンが数々の犯罪を解決しながら、妻子の命を奪った連続殺人鬼に挑む姿を描いた犯罪捜査ミステリー。タニーをはじめサイモン・ベイカー、ティム・カンらが出演している。5月23日の22時から海外ドラマ専門チャンネル「スーパー!ドラマTV」で放送開始。

このエントリーをはてなブックマークに追加 海外ドラマニュースRSS