海外ドラマ 映画.com

海外ドラマトップ > ニュース > 2012年2月 > デーブ・スペクター、パンナム美女に囲まれご満悦

デーブ・スペクター、パンナム美女に囲まれご満悦 - 海外ドラマ 映画.com

デーブ・スペクター、パンナム美女に囲まれご満悦

デーブ・スペクター、パンナム美女に囲まれご満悦
デーブ・スペクター、パイロット姿で登場

 タレントのデーブ・スペクターと女優でモデルの高橋マリ子が2月2日、スチュワーデスのライフスタイルを描いた米人気ドラマ「PAN AM/パンナム」の完成披露試写会に出席した。パイロットの制服姿で登場したスペクターは、パンナムの制服に身を包んだ“パンナムガール”たちに囲まれ「こんな衣装、西日暮里に行かないと手の入らない」とおどけながらもご満悦の様子だった。

 1960年代のパン・アメリカン航空(通称パンナム)を舞台に、4人のスチュワーデスが仕事や恋に悩みながら成長していく姿を描く。クリスティーナ・リッチ、ケリ・ガーナーら豪華キャストが出演している。

 航空オタクだというスペクターは、「当時は女性の結婚観や男女関係など、あらゆることが激しい変化を迎えた時代だった。衣装や空港、時代背景もきちんと再現してるし、コメディやスパイ要素など見所がありすぎる!」とアピール。さらに、「懐かしくて泣いちゃった。『ALWAYS 三丁目の夕日’64』みたいな感じ。これで芦田愛菜ちゃんが出てれば完璧だね」と笑いを誘った。

 母親が元パンナムのスチュワーデスだったという高橋は、「パンナムは働く女性のパイオニア。家庭に入ることが幸せだった時代から、女性が外に出ていく時代になった。現代の女性も共感できるポイントが多い」と感慨深げ。また、「ドラマのファッションも気になる。母から聞いた話では、つけまつ毛が支給されていたらしくて驚いた」と話した。

 「パンナム」は、3月3日よりIMAGICA BSにて日本独占放送開始。

このエントリーをはてなブックマークに追加 海外ドラマニュースRSS