海外ドラマ 映画.com

海外ドラマトップ > ニュース > 2011年11月 > 柳沢慎吾「謎よ…、あばよ!」 人気海外ドラマの捜査本部長に

柳沢慎吾「謎よ…、あばよ!」 人気海外ドラマの捜査本部長に - 海外ドラマ 映画.com

柳沢慎吾「謎よ…、あばよ!」 人気海外ドラマの捜査本部長に

柳沢慎吾「謎よ…、あばよ!」 人気海外ドラマの捜査本部長に
柳沢慎吾、人気ドラマの捜査本部長に就任

 俳優の柳沢慎吾が、謎が謎を呼ぶ海外ドラマ「THE EVENT/イベント」の“捜査本部長”に就任し、意気込みを語った。柳沢といえば“ひとり火曜サスペンス”や“ひとり警視庁24時”といった持ちネタで人気を博してきただけに、「オレが捜査本部長になったからには、ドラマの謎はぜんぶ解決したも同然。謎よ……、あばよ!」と早くも気合い十分だ。

 飛行機内で銃を手に「機長と話がしたい」と要求する主人公、閣僚らの反対を押し切り犯罪組織の収監者たちを釈放しようとする米大統領ら、一見無関係に思える事件(イベント)を複雑に交錯させながら、巨大な謎と陰謀がノンストップで描かれる。「24」の製作総指揮を務めたエバン・カッツが仕掛ける“クロス・タイムライン・サスペンス”だ。

 柳沢本部長は「ハイジャックに大統領暗殺計画。次々起こる事件に、何か接点があるんじゃないか。我々、捜査員はまずそう思うわけですよ。常に“点と線”があり、それを結び付ける接点が必ずある! それが私の見解です」と早速“捜査方針”を熱弁。「ただ、俳優さんがみんないい演技しているから、誰もが怪しく見えちゃう」とひと筋縄ではいかないようだ。

 ドラマとは思えないスケール感にも圧倒されている様子で「第1話を見て、これって映画って? こんなスケールの大きなドラマ見たことない。迫力がすごいのよ」。俳優としての顔ももつが、「日本のドラマはこうはいかない。常に時間との戦いだから」と捜査を忘れ、海外ドラマの製作事情をうらやましがる瞬間も。そして「よくこれだけの内容を、テンポ良く40分に詰め込んだな。本当に濃いドラマ」と舌を巻いた。

 その後はドラマのシーンを次々と形態模写で再現したり、以前ハリウッドで男性プロデューサーに誘惑されたエピソードを披露したりとパワー全開。ドラマ以上に多くの謎を残した柳沢本部長は「あれ、もう時間? まだまだ語り足りないよお。とりあえず、捜査だ。それじゃあ、いい夢見ろよ、あばよ!」と捜査現場に向かった。

 「THE EVENT/イベント」は11月23日からDVDセル&レンタルがスタートする。

このエントリーをはてなブックマークに追加 海外ドラマニュースRSS