海外ドラマ 映画.com

海外ドラマトップ > ニュース > 2010年12月 > ベッキー、クリスマス返上で仕事も「気が楽です」

ベッキー、クリスマス返上で仕事も「気が楽です」 - 海外ドラマ 映画.com

ベッキー、クリスマス返上で仕事も「気が楽です」

ベッキー、クリスマス返上で仕事も「気が楽です」
全米大ヒット中の人気ドラマ

 人気海外ドラマ「glee/グリー 踊る♪合唱部!?」のDVD発売イベントが12月24日、都内で行われ、タレントのベッキーとお笑いコンビ「響」の長友光弘、小林優介が「glee」応援団を結成した。

 オハイオ州の高校を舞台に、かつての輝きを失ったグリー(合唱)クラブで、落ちこぼれのレッテルを貼られた生徒たちが、新米教師とともに州大会を目指す青春劇。クオリティの高いパフォーマンスや、使用楽曲の歌詞がそのままストーリーになる構成など、従来のテレビドラマの枠を越えた内容が話題に。先日発表された第68回ゴールデングローブ賞TV部門のノミネーションでは、テレビシリーズ/コメディ部門で、放送中のシーズン2が作品賞など最多5部門にノミネートされた。

 ベッキーは、ドラマを応援すべくチアリーダーの衣装で登場。「とにかく楽しい。歌のパワーがすごくて心が踊るし、ダイヤモンドの原石が輝く姿は応援したくなる」とアピールし、「私自身、動き出したくなる気分になれる。ハッピーになれますね」と目を輝かせた。クリスマスイブ返上で仕事に励んでいるが、「(今年のイブは)今までで一番ギュウギュウにスケジュールが詰まっている。でも仕事しているほうが楽しいし、ひとりじゃないから気が楽ですね」と全く意に介していない。

 応援団への入団届けを提出するために登場した長友は、「遅れて、どうもすみません」とおなじみのギャグで謝罪。入団届けのはずが、婚姻届けを手渡そうとし、ベッキーからは軽くあしらわれていた。それでも引き下がらない長友は、「今夜空いている?」とアタック。ベッキーは「そういえば、前に週刊誌に(熱愛報道が)載っていましたよね」とツッコミを入れ、一網打尽にしていた。

 「glee/グリー 踊る♪合唱部!?」は2011年1月7日からDVDリリース&レンタル開始。

このエントリーをはてなブックマークに追加 海外ドラマニュースRSS