海外ドラマ 映画.com

海外ドラマトップ > ニュース > 2010年12月 > カナダの“エリカ様”中学時代の後悔を告白

カナダの“エリカ様”中学時代の後悔を告白 - 海外ドラマ 映画.com

カナダの“エリカ様”中学時代の後悔を告白

カナダの“エリカ様”中学時代の後悔を告白
前歯をぜんぶ折っちゃった!

 今年開局10周年を迎えた「LaLa TV」で、2011年4月から放送される「ビーイング・エリカ」シーズン2のプレミア上映会が12月2日、東京・港区のカナダ大使館で行われ、主演女優のエリン・カープラックが出席した。

 仕事からも恋からも見放されたアラサー才女・エリカが、ナゾのセラピストとの出会いで過去にタイムトラベルし、人生やり直しのチャンスを得る姿を描くカナダCBC制作のラブコメディ。等身大のヒロイン像が支持を集め、世界75カ国で放送され、本国ではシーズン3が放送中だ。この日はシーズン2の第1話が先行公開された。

 主人公エリカを演じるカープラックは本作で大ブレイクし、2009年ジェミニ賞(カナダのエミー賞にあたるテレビ賞)の最優秀主演女優賞を受賞した。「人間だれしも後悔や失敗はあるもの。普遍的なテーマを描いている点が、多くの人に受け入れられる理由じゃないかしら。エリカほど後悔の多い人がいるかわからないけど」と日本のファンにアピール。過去の後悔については、「中学時代にウォータースライダーでケガしたことかしら。前歯をぜんぶ折ってしまって、大変な思いをしたわ」と笑いを誘った。

 95年には交換留学生として来日したそうで、「当時、富士山に登ったことを今も覚えているわ。今回は原宿で買い物をしたり、明治神宮に行くのを楽しみにしている。好きな食べ物は(日本語で)ギョウザ、エダマメ!」と2度目の来日を楽しんでいる様子。上映会後には、同所で行われたワインレセプションにも出席しファンと交流した。

 「ビーイング・エリカ」シーズン2はLaLa TVで2011年4月放送開始、12月9日午後7時から第1話プレミア先行放送。

このエントリーをはてなブックマークに追加 海外ドラマニュースRSS