海外ドラマ 映画.com

海外ドラマトップ > ニュース > 2008年5月 > 「スター・トレック」の日系俳優ジョージ・タケイが恋人男性と同性婚!

「スター・トレック」の日系俳優ジョージ・タケイが恋人男性と同性婚! - 海外ドラマ 映画.com

「スター・トレック」の日系俳優ジョージ・タケイが恋人男性と同性婚!

「スター・トレック」の日系俳優ジョージ・タケイが恋人男性と同性婚!
ユニバーサル・メディア・スタジオのエミー賞パーティに出席したジョージ・タケイ

 [ロサンゼルス 19日 ロイター] 「スター・トレック」のヒカル・スールー役や、「HEROES/ヒーローズ」のマシ・オカの父親役などで知られる日系俳優のジョージ・タケイ(71)が、21年来のパートナーであるマネージャーのブラッド・アルトマンさん(54)と結婚することを明らかにした。今月15日、米カリフォルニア州最高裁が同性間の結婚を禁止する同州法を違憲として、同性婚を認める判決を下したことを受けてのもの。

 タケイは現在、結婚式を計画するという「甘美なプロセス」を楽しんでいるところだという。「ゲイの結婚については先例や伝統がないから、自分たちの好きなようにプランを立てているんだ」

 先日、人気TV司会者のエレン・デジェネレスが女優のポーシャ・デ・ロッシとの結婚を表明したばかりだが、全米の同性愛者にとって今回の判決は非常に喜ばしいものとなったようだ。05年にカミングアウトし、同性愛者の権利のために発言を繰り返してきたタケイはまた、第2次世界大戦中に強制収容所に入れられた日系人の1人として、以前からアメリカの法律に潜む偏見に敏感だったという。「今回の判決のおかげで、私たちは憲法の精神にずっと近づけたと思う」と語った。

※この記事はロイター通信社との契約に基づき、株式会社エイガ・ドット・コムが日本語翻訳を行っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加 海外ドラマニュースRSS